SSブログ

さらばモンスターファーム モバゲーEdition

お久しぶりです皆さま。


モンスターファーム モバゲーEditionがサービス終了だそうですよ。


100万人のモンスターファームではございませんのでご安心を。


モンスターファーム モバゲーEditionはダウンロードタイプで、


まだテクモが生きていたときにリリースされたゲームですねー。


当時モバゲーってなんなんだよという感じでしたので、やったことがなかったのですが、


今は100万人のモンスターファームでモバゲーに毎日・・・


ひな祭り大会前日、練武の館という修行地の偶数階層には歴代助手が出るらしく、


2層でモルハってのが出たんですよ。


モルハって誰だよって思って調べてたらこのシリーズの助手みたいで、


ページいったら偶然サービス終了が決定されていたので、


どんなもんか手を出してみました。


カメラで再生するタイプで、カトプレパス(ライガー×スエゾー)が私の最初の相棒となりました。


で何で名前モノアイじゃないんカトプレパス。というわけで名前はモノアイに決定。


しかしこのモノアイ


色が色が・・・


^ω^紫色のモノアイだったお


はい、いろんな色のモンスターが生まれるようです。(純血だろうがなんだろうが


これは面白いところですね。


しかし、MFO(MFL)のようにエサで色が変わることはないようです(多分


バトル方式は歴代シリーズと同じです。


Dランクの公式戦を優勝すると、助手のモルハのおにーちゃんことビットだったか誰だったか・・・


覚えておりませんが、本気でおにーちゃんと一緒にブリーダーしようぜみたいなことを妹に言うだなんて、


なんです近親s(ry


このおにーちゃんが愛してやまないモルハさん


ピーク時は毎週毎週ピークだよっていって


仲の良い商人さんがやってきたら毎週毎週行こうよっていって


引退時期近付くと毎週毎週早く引退させろと、


どこかの助手とは違って仕事しすぎです。


ほんとよく働く助手がついてよかったねプレイヤーさん!


自分からではなくほぼ強制的に両親にブリーダーになれやと言わんばかりに、


ファームはお前にやると言って、両親に置き去りに・・・


そんなふうに見えてしまったのは私だけでしょうか。


とりあえず、3月末にサービス終了するらしいので、それまでちまちまと頑張っていきます。


一応MFシリーズですが音楽は携帯アプリだから仕方ないかという感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。